Top

個別メモ

Latest update on 2012年3月5日 (月) at 10:54:46.

【第1363回】 Country Gentlemanへの道(2009年7月5日)

第3回が待ち遠しい白洲次郎ドラマの2回目までを見て以来,Country Gentlemanに憧れている。しかし,土日に草刈りをして休みが潰れてしまったりすると,その道は厳しいことに気付かされる。

スキルが上がれば,もっと短時間でできるようになるのだろうけれども,土曜日は裏庭の竹を伐るのに3時間かかり,日曜日はそれを細かく折りながらゴミ袋に詰めるのに3時間かかった。まだ庭の塀と隣の駐車場との間を走っている側溝の草刈りが終わっていないが時間が足りないので仕方がない。実は竹の葉はよい堆肥になりそうなので,山として積んでおけば良さそうにも思うのだが,その過程でナメクジが増えそうな(発酵が始まれば高温になるので大丈夫だろうが,それ以前の段階で)気がするので,そうするわけにもいかない。明日の朝,可燃ごみとして出しに行かねばならない。勿体無いが仕方がない。しかしまあ,何とか裏庭がきれいになったので良かった。

日曜は地区の組織の年会費の集金にも回った。4軒は留守だったので,明日以降に出直さねばならない。面倒だが,これもまあ地域社会のための微々たる貢献かと思えば仕方がない。夕方から夜まで長野中部子ども劇場の演劇を見に行った。ちょっと声が通りにくい席だったが,話は途中からテンポよくなって面白かった。

帰ってメール受信したら,40 MB以上がサーバに溜まっていた。たぶん容量の多くは3年生からの発表資料だろうが。

前【1362】(今日がタイムリミット(2009年7月3日) ) ▲次【1364】(何とかセーフ(2009年7月6日) ) ●Top

Read/Write COMMENTS

Notice to cite or link here | [TOP PAGE]