枕草子 (My Favorite Things)

【第679回】 映画鑑賞会など(2001年10月13日)

小学校も児童センターも休みで,地区の育成会による映画鑑賞会に息子と一緒に行ってきた。といっても,大人は子どもを送り迎えするのが仕事で,映画館の中に入っても立ち見をするしかなかったのだが。「デジモンアドヴェンチャー02」という1時間ばかりの作品は,テレビのスペシャルみたいな作りがややちゃちだと感じたが,子どもたちはそれなりに楽しんでいたようだ。しかし,せっかくこういう鑑賞会をやるなら,宮崎駿アニメくらいの緻密さがある作品にしたら,もっといいだろうにと思った。予算が足りないか?

帰ってから暫く息子とキャッチボールをしてから,昼食に作ったニラ玉は成功だった。息子が「おいしい」と言ってくれた。その後娘を保育園に迎えにいって,家でだらだらと過ごし,夕方帰ってきた妻が作った絶品の麻婆豆腐で夕食にした。やはり料理では妻にかなわない。短大で調理を教えている妻とは競うべくもないのだが。

食後は,家族4人で「切り札」というトランプゲームをやり,大いに盛り上がった。


前【678】(Rの実力(2001年10月12日) ) ▲次【680】(仕事をする日曜日(2001年10月14日) ) ●枕草子トップへ