群馬大学 | 医学部 | Top

2011年9月のソロモン諸島及びパプアニューギニア往還記

Copyright (C) Minato NAKAZAWA, 2011. Last Update on 2012年1月26日 (木) at 11:18:40.

【第3日目】 SICHEで健診2日目(2011年9月20日火曜)

午前中は前日の続きで健診を行いつつ,結果を返却。返しきれなかった分は学校クリニックのナースN氏に託すことにしてあるが,この日の結果も含めて返すので,翌朝Yさんに頼んでN氏に渡してもらうしかない。N氏への手紙をつければ,渡してもらうだけで大丈夫だろう。

昼はTown Groundの近くで日本人女性がやっているカレー屋があるというので,そこに食べに行った。4人で172ソロモンドルと安く,かつ美味だったのだが,なんでも某T教会の信者でソロモン人と合同結婚式で結ばれ,ここでカレー屋をしているという事情らしい。ソロモン人は大抵そうだが,旦那はあまり働かないようだ。人生それぞれとはいえ,微妙な感じ。

ホテルに戻ってからエアニウギニのリコンファームをしてもらい,その後データ入力したが,印刷までは終わらなかった。晩飯はソロモン調査打ち上げの慣例で上海という中華料理屋で会食。9人で712ソロモンドルだった。

ホテルに帰ってからN氏への手紙を打ちながら写真とデータの印刷。メンダナホテルには浴槽があるので,お湯を張って浸かったら疲れがとれた気がする。

夜明け近くなってからN氏への手紙を印刷した。

前【第2日目】(SICHEで健診(2011年9月19日月曜) ) ▲次【第4日目】(PNGへ移動(2011年9月21日水曜) ) ●2011年9月のソロモン諸島及びパプアニューギニア往還記インデックスへ


Correspondence to: nminato@med.gunma-u.ac.jp.

リンクと引用について