Top

個別鵯記

Latest update on 2018年3月7日 (水) at 15:42:47.

目次

【第178回】 今日も六甲台(2012年11月8日)

渋滞
バスが渋滞に巻き込まれ,自宅最寄りのバス停から地下鉄三宮駅前まで40分ほどかかってしまったが,何とか8:50寸前にGSICS到着。疫学と公衆衛生演習で14:30まで休み無し。カフェテリアで昼食後,フロンティア館に行って作業の続き。
買い物予定
18:50頃に漸く実習関係の作業が一段落したが,これから名谷キャンパスに行くか,直帰するかの判断が難しいところだが,今から名谷に行っても事務の方々も少ないだろうし,帰りは湊川公園経由にしなくてはならないので,むしろ20:00頃まで六甲台で仕事をしてから(会計システムにもログインできるし),三宮センター街のLABI三宮で懸案のガス温風ヒータを買って直帰することにしよう。
企画倒れ
しかし結局20:35頃まで仕事をして出張手続きを済ませたので,阪急三宮駅に着いたのが21:00を過ぎていて,LABI三宮は閉店後であった。そこで遅くまで営業しているダイエーに行こうと思ったが,途中にはミント神戸があるわけで,どうしたって6階のタワレコには寄ってしまうのである。どういうわけか前回来た時にはなかったけれども,見かけたら買おうと思っていたCDがいくつもあって,結局4枚買ってしまった。1枚目はA.S.A.P.の"There Were The Days〜あの日にかえりたい〜"である。2008年に出たもので,ユーミンの名曲を英語でカヴァーしたもので,以前YouTubeで松原みき「真夜中のドア」のカヴァーを聞いてから気になっていた。海外のグループだと思ってそっちのコーナーを探していたために見つからなかったのだが,Jpopのコーナーに存在した。そのすぐそばに,アニーポンプの「あにぽん」があった。Goose houseのマナミさんが元々やっていたギターデュオで,駒祭に呼ばれたこともあって,襖クラブを訪問して障子の張り替えを体験したという,主旨がよくわからない映像がYouTubeにあるのだが,これも今まで店頭ではお目に掛からなかった。Goose houseの"#4 Beautiful Life"が平積みだったから,その影響で入荷したのだろうか(そばに置いてあったわけではないから,たぶん違うが)。3枚目はJake Shimabukuroの新作"GRAND UKULELE"の輸入盤で,最後はNoonの新作"Natural"だが,これら2枚は存在を知っていたわけではないという意味では衝動買いだが,新作を見かけたら買う可能性が高いミュージシャンなので,まあ良かろう。
三宮からの終バス
ダイエーにはガスストーブはなかったが,トイレに置くのに良さそうな小型セラミックヒーターが3500円くらいだったので買ってみた。復路は三宮からの終バスであった。帰宅後は肉味噌ニンニクとご飯だけサクッと食べ,買ってきたCDの曲をvaio-saに入れた。後でNokia Jazz 303に移して通勤路で聴けるようにしよう。

Read/Write COMMENTS

前【177】(会議の日(2012年11月7日) ) ▲次【179】(講義と来週の準備(2012年11月9日) ) ●Top

Notice to cite or link here | [TOP PAGE]