Latest update on 2018年4月16日 (月) at 11:22:23.
【第1810回】 講義とか書類作りとか原稿書きとか(2018年4月12日-13日)
- 木曜はレトルトご飯と冷や奴とトマトとキュウリで朝食を済ませ,三宮経由で六甲台に出勤。
- 久々の4コマ連続講義は疲れる。今年から国際協力研究科の正式な英語科目となったDemographyとMedical Anthropologyには出席者が多く,一瞬椅子が足りなくなるのではと心配になったが,ギリギリ足りた。院生の推薦書類をオンラインで作成してからミーティングが1時間半。発表順序が決まった。そのまま神戸駅経由で帰宅。途中,電車の中でプロ野球をチェックしたらドラゴンズが大量リードしていた。最後にリリーフした佐藤投手がピリッとしなかったが,そのまま勝てて良かった。
- 金曜はパスタとミズナと鶏ムネ肉を茹でてオリーブの実を載せ,トマトソースを掛けて朝食。名谷に出勤し,いろいろなメールに返信するだけで,かなり時間を食ってしまった。それでもなお返信できていないメールが1通。これは後回しだな。
- 原稿を打っているのだが終わらないまま夜。
- プロ野球は,ビシエド選手がホームランを打って3点差をつけたところで楽勝かと思われたが,昨日まで5連勝中のベイスターズは強くて,小笠原投手を攻めて2点差に差が詰まり(とはいえ,6回裏に審判が右打者の内角低めをストライクにとってくれず,苦しいながらも気迫のこもった投球で1失点で耐えた小笠原投手は立派だった。6回3失点はMLBならQuality Startということで先発投手は合格点とされている),7回裏,左打者に弱いことは監督もわかっているはずなのに,左打者が並ぶ打順に対して又吉投手を出した謎采配に対して,やはりというか代打乙坂選手から始まったベイスターズ打線に四球とヒットで逆転され,そのまま負け……というストレスが溜まる試合だった。ラミレス監督の選手起用は凄いと思う。9回表の高橋選手,代打亀澤選手,代打藤井選手の当たりは,どれもヒットになってもおかしくなかったが,好守に阻まれた不運もあって,ドラゴンズの連勝は4で止まってしまったが,明日から気持ちを切り替えてまた勝って欲しい。
- 湊川公園廻りの終バスで帰宅。晩飯もコンビニのパンで済ませた。
△Read/Write COMMENTS
▼前【1809】(今日も講義(2018年4月10日-11日)
) ▲次【1811】(盛和スカラーズソサエティ総会から高田教授の退職記念パーティへ(2018年4月14日)
) ●Top
Notice to cite or link here | [TOP PAGE]