Top

個別鵯記

Latest update on 2018年3月7日 (水) at 15:42:47.

目次

【第8回】 通勤路チェックその2と開梱と講義準備(2012年4月8日)

2,500万円が当選しました……というSPAM
7:00起床。味噌が無いので味噌汁が作れない。豆腐と昨夜衝動買いした松前漬けと白米で手早く朝食を済ませ,コーヒーを飲みつつメール送受信。メーリングリストのメールとSPAMが大部分だったが,「2500万円が当選しました」というSPAMのタイトルには一瞬ドキッとした。基盤Aの予算額ってそれくらいじゃなかったか。
本日の予定
今日こそは昨日終わらなかった開梱を終わらせることと,買い物の残りをすることに加え,明日から始まる講義の準備も必要。今日の通勤は,地図でいけそうな気がした道を歩いてみる予定。
通勤路チェックその2
約9000歩で,道のりも時間も昨日と同じくらいだった。安全度はこちらの方が上か。ただ1つネックがあり,途中で道路が通行禁止になっていて,階段を降りて廃墟のようなところを通らなくては白川台側に抜けられなかった。ここがちゃんと繋がっていれば,明らかにこっちの方が早いだろうに,残念だ。途中,コジマから電話があり,洗濯機は17:00〜19:00の配送になるとのこと。であれば,体力次第だが,名谷駅を16:30に出るバスに乗るにせよ,自転車で帰るにせよ,16:10頃に出発する必要がある。カインズホーム行きは洗濯機の配送が済んでからにしよう。
開梱完了したことにしよう
14:30頃,すぐ必要な資料は棚に並べ,急がなくていい資料は段ボールのまま,ともかく室内に入れる作業が完了した。これで,少なくとも他の先生方に迷惑を掛けていた状態は解消できた。これから講義準備だが,その前に少し腹ごしらえする。空腹でもあるが,ともかく,体中の筋肉が悲鳴をあげているので,帰りは自転車でなくバスにしよう。15:45まで講義準備。終わらなかったが,切りがいいのでここでいったん中断する。後は家でやる。……つもりだったが,洗濯機が届いて据え付けが終わり,カインズホームに歩いてカーテンなど買って戻り,晩飯と入浴と洗濯を済ませたら疲れ果てたので明日回し。

Read/Write COMMENTS

前【7】(通勤路チェックと開梱,そして買い物(2012年4月7日) ) ▲次【9】(講義第1回(2012年4月9日) ) ●Top

Notice to cite or link here | [TOP PAGE]