Latest update on 2022年9月14日 (水) at 10:46:57.
【第1162回】 講義準備(2022年9月11日)
- 6:30起床。81.90 kg。あれ?
- ナスと万願寺とうがらしと豚肉の炒め物を作って朝食。やはりアグロガーデンの食材は美味い。
- 配信ライブで披露されていたROSE A REALの新曲「Cast Spell on You」のサビのshort動画が公開された。フルバージョンの配信販売が楽しみ。
- 今日は後期の講義準備をする。まずはwebサイトの教育のページを更新しないと。
- 仕事をしながらエンジェルスの試合と日本インカレを流しているが、エンジェルスは守備の酷さとトラウト選手のバッティングの凄さと立ち直ってからの大谷選手のピッチングの凄さでわけのわからないチームだな。日本インカレは女子5000メートルでの不破選手と名城大学3人に注目していたが、不破選手は欠場か。山本有真選手が流石の優勝を決めたが、米澤選手がちょっと不調なのかも。ちょうど同じ頃、5回まで1失点で耐えていた大谷選手がマメか爪かわからないが(後の報道によると右手中指のまめとのこと)6回裏に突然降板というアクシデントは痛い。規定投球回数に届くかどうかかなり微妙。
- ホークスとバファローズの試合、ギータのスリーランホームランとかバファローズのセンター渡部選手の超ファインプレーとか見所多い首位攻防だが、6回裏のホークスの二塁手のエラーは、まるでバファローズファンから呪いでも掛かったかのような、信じられないプレーだった。8回裏には今宮選手や甲斐捕手まで普段ならありえないミスをして1点差。負けられないプレッシャーということか。しかし結局4-3で勝ち切るところがホークスの強さか。これでパリーグ上位3チームは再びゲーム差なしの混戦で、ファンは気が気ではなかろう。
- それに引き換えドラゴンズは無得点でタイガースに0-5の完敗。途中まで勝野投手が好投していただけに痛い。これで明日も負けると最下位が確定しそうだが、今シーズンは岡林勇希選手、土田龍空選手と玄人好みの野手が2人も出てきたし、投手陣も本格派で将来球界のエースになりそうな髙橋宏斗投手、山本昌さんみたいな味のあるピッチングをする上田洸太朗投手と高卒2年目の有望株が出てきたし、根尾選手も来年からは投手として開花しそうな兆しがあるし、将来に期待できるから良いか。あとは石川昂弥選手の前十字靱帯が無事に治ることが大事だが。
- 何だかあまり講義準備は進まず、院生から送られてきた原稿の査読もあまり進まず、ダラダラと過ごしてしまった日曜日であった。
(list)
▼前【1161】(久々に海を散歩してくる(2022年9月10日)
) ▲次【1163】(今日も講義準備(2022年9月12日)
) ●Top
Notice to cite or link here | [TOP PAGE]