Latest update on 2026年4月9日 (木) at 08:39:05.
【第2044回】 2万歩(2026年4月5日)
- ラオス研究班会議のため朝から名古屋へ。新幹線でずっとPagesをリピート再生していたが、ザ・リトグリというか、積み重ねる努力はいつか花開くという信念を感じさせる応援歌で素晴らしい。
- かなり早く着いたので鶴舞から歩くことにして、鶴舞公園の桜はきれいだったが、道を間違えたこともあり、若干会議に遅れてしまって申し訳なかった。昼飯もとらずに14:00過ぎまで会議をして、名古屋駅近くの店に15:00過ぎに入って昼食。ここでビールとか日本酒を既に飲んでしまっているので、京都に移動して19:00からのラオス料理の店(開店したばかりの、小松亭タマサートという店で、ラオス研究の会議で一緒だった名古屋大学の横山さんの知り合いだった)でのベルギーの研究所の人たちとの会談に参加したときは既に若干酔っていた。
- やはりラオス料理はもち米を手づかみしておかずを付けて食べるのが一番美味な食べ方だと思う。ともかく美味であった。
- 帰宅したら23:00を過ぎていたが、ドラゴンズがスワローズに6-11で逆転負けしていたことを知って悲しい。が、中継を見ていなくて却って良かったかもしれない。カープとの初戦での4点差をひっくり返されて負けた試合といい、この試合といい、信じられないような展開が多すぎる。こんなに負けるチーム力ではないと思うのだが。流れがあっちに行ってしまった場面で出すのは、復帰初戦のピッチャーではなく、とりあえず流れを切るために、マラー投手か根尾投手を出すべきだったと思う。
- とりあえず2万歩以上歩いたので良いことにしよう。
🦋 (list)
▼前【2043】(予定表更新など(2026年4月4日)) ▲次【2045】(面談とか講義準備とか(2026年4月6日)) ●Top
🦋 = Cite and link this article to post bluesky, if you have logged in bluesky.
Notice to cite or link here | [TOP PAGE]